デンちゃんのゲーム綴り

ネタバレしまくっていて手に負えないゲームブログというのはここの事です

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-10【雑用をこなすと創作仲間が増えていく】

 

前回のあらすじ

キビを探してつぼを探して、マギチャコの尊さに霧散したところまででした。

大して進んでねぇのな???

では続きをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開幕項垂れジバコちゃん。どしたん?話聞こうか?

 

うあああ!!!レディにとってまじでこれは死活問題!!!急務!!!急務よー!!!!

 

 

 

急いで書き上げました。お風呂入りたいよね、当然だわ!お風呂大好きなデンちゃんとしてもこれは急いで仕上げていきたい案件!まぁ女の子の頼みは何においても最優先なんだけど。

 

ここら辺に建てましょうかね。

 

 

 

上手に出来ました〜。

 

はい、好きーーー!!!!(n回目)

シドーくん遠くにいても飛んできてくれる。好き。

 

何度見てもジバコちゃん顔がいい。というか女の子みんな顔がいい。恐ろしい…

 

 

うおおおおぉぉぉおおおおおおおお!!!!ビルダーの名にかけて!!!!!!ジバコちゃんの!!!!!双子山を!!!!!!その目に!!うおおおおぉぉぉおおお!!!デンちゃんのそそり立つ始まりの塔が(規制)

 

そのうち消されそう。

 

え?

 

あ、我々の業界ではそれご褒美なんですよ。

覗くとご褒美が沢山あるという認識でよろしいですかね?

 

 

 

チェンジで。

お前を父?もしかして脳ミソに髭でも生えてんのか?冗談は髭だけにしろよ。

 

腰の骨折れてくれないかな?

あー、いつものアレね。煩悩の鐘。まぁ、創作仲間は多いに越したことはないし…いいよ。

 

 

 

お前は教団から足を洗ったの?

 

 

 

察したよヒス男、デンちゃん察した。

よし、ヒス男専用の超大きい部屋作ろうぜ!(ゲス顔)

ただ、男の依頼は後回しなのでお前のは後な。

 

 

 

お次はソフィちゃんね。どうしたの?話聞くよ?

 

 

お、なんだ?えっちな話か?????

というかリズちゃん!!どこでそんなセリフ覚えたのよ!教団の教えはどうなってんだ!!!

 

 

えっちな話じゃありませんでした。パンを作って欲しいって話でした。残念です。

ソフィちゃんのためにパンを作ってあげましょう!おなかをパンでぱんぱんに満たすのです。

 

 

 

というわけで作って渡しました。

 

幼女先輩が強い上に常識人。さすが先輩。

どっちが姉だか分かんねぇな…。

 

もちろんですとも。そのために作りましたので!2人で仲良く食べてね♡変なものは入ってないからね。

 

ひもじい思いをしてたのね…教団は何やってんだ!!!栄養バランス考えてんのか!!!

 

 

 

お次は誰だ?

あれ、ソフィちゃんまたどうした?

 

迫り来る幼女先輩。

 

うわようじょつよい

 

 

なるほど、キッチンを作って欲しいとな。確かに自分で作ってたけど少し面倒だなーとは思ってたし、リズちゃんとソフィちゃんが作ってくれるならありがたいかも!しかも2人とも料理を作りたいと思ってくれてるみたいだし、お互いにメリットがあるわけだ。

任せなさい、即作ります。

 

 

 

クッソ狭いが作りました。お隣にもひとつお部屋を用意させていただいております。

 

さま付けで呼ばれるのなんかえっち。

 

 

幼女先輩強すぎて無双しておるな?

 

 

 

ソフィちゃんリズちゃん、キッチンはおまかせしました。これからよろしくお願いします!

 

ついでにみんながご飯食べられるスペースも作りました。大樹の近くにもテーブルと椅子は用意してあるので、お好きな方で食べていただければと思います。

 

 

 

仕方ないのでヒス男のお願いこなしました。

 

 

野グソしてたんか。

 

は?お前チャコちゃんに粗末な子ヒス男見せたの?(失礼)

こっから追い出すぞ????

 

 

うんこやろ。

 

うんこしてくださいって女性に言うのセクハラじゃないんですかー??ヒス男と髭リンちょっとそこの水汲み場でよく洗って外に干しとこうぜ…少しは綺麗でまともになるかもしれないし。

 

うんこか?

 

 

 

あら、みみずんいらっしゃい。そうなのよ、天才故にぴぴぴっと閃いてしまったのよ。草原の素と何かが必要なんだけどね。何かってのはなんだろうね。

 

 

草原の素とうんこでできるんだ。となるとみみずん、うんこ団子食ってたん???

 

 

乙女の死が待ってるんだけど????乙女の矜持というものがあるんだけど??

でもうんこを取らないと作れないんでしょ!!!!!

 

 

 

うんこ、ゲットだぜ(死)

手は髭リンの髭で拭いたあとよく洗いました。

 

そして作りました…

 

乙女が頑張ったんだから!!!!!味わって食えよ!!!!!!

 

ちゃ、チャコちゃん違うの!!!うんこ手に掲げてるわけじゃないのよ!!!!!!これはみみずんの!!!エサなの!!!!!!!違うのよ!!!!!!!

 

あ、そっちが良かった。そうなの、無事完成しました。

素材は…聞かないで…。

 

 

ルルちゃんのためにみみずんをお誘いしてみようね!というかみんな来て欲しいかなー?来てくれるかな。髭とヒス男以外。

 

 

そうか、チャコちゃんはお花見た事ないのか…。何がなんでもここを緑豊かでお花の咲く土地にしよう!だから大樹を成長させないと。

 

 

 

 

 

 

エモと妄想の欠片、溜まりました。みんなの思いを鐘の音に乗せモンゾーラの土地に響き渡らせ創作仲間を増やしていきたいと思います。(違う)

 

 

 

とんがり耳を甘噛みしてゾクゾクした表情をするシドーくんを眺めてヨダレを垂らしたい!!!!!!!!

 

からーん…、からーん…。

 

創作レベルが上がりました。とうとうビルドレベルという概念が消えました。これでみんな創作意欲がうなぎ登りですよ!みんなでシドーくんについて語り合ったりマギチャコについて熱く討論をしていきたいですね。

 

 

 

おう、良かったな。それより近いから離れて欲しい。

 

 

確かに。仲間も増えてきたし、統括する人がいた方がまとまりができていいかもしれないね。ただ創作の内容に関しては個々の趣味があるし人が口出しすべきでは無いと思うよ。お前の地雷は私の最推しって言葉がある(ない)くらいだしみんな違ってみんないいのよ。互いの良作は褒め称えればいいし、もし地雷だったらそっと目を背ければいい。そうして切磋琢磨していくのがいいと思うのよ。

 

は?チェンジで。

こいつ何時まで寝てんだ?起こすために髭5本ずつくらいまとめて抜いていこうぜ。

 

 

 

 

シドーくんは存在が正義みたいなところがありますからね。当然と言えば当然なんだけど。

 

 

 

 

あらチャコちゃん!もしかして…

 

 

 

 

うわー!!ビッグぽんぽんがトルネードビッグぽんぽんになってる!(センス0)

 

 

作物の力は我々の創作の力、ということは我々の妄想と想像、そしてエモとエロが若木に流れ込んだ…。

あれ、ヤバい樹じゃね?

 

 

 

大樹っていきなり生えてきたのかな?どっかから苗とか種とかが飛んできて?

 

 

それがシドーくんのいい所なんだよ(迫真)

 

 

 

お、きたきた!シドーくんの敏感魔物センサー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回!

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-11【加熱すると食べられるのにどうして生は食べられないのか】