デンちゃんのゲーム綴り

ネタバレしまくっていて手に負えないゲームブログというのはここの事です

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-9【たんぽぽの綿毛を耳に詰める奴】

 

前回のあらすじ

リズちゃんとソフィちゃん、モンゾーラ犬のチョコちゃんを仲間に。そしてタネ探し隊である「君にベッドでタネばくだん」を結成し本格的に作物のタネを探しに行くところでしたね。

大丈夫?前回のブログ消されてない???

では続きをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでキャベツ食っとる。

 

 

 

 

 

そして地味にレベルを上げ、ハンマーで壊す時の範囲技とシドーくんの武器を思い付きました。装備はさくっとシドーくんに装備させておきます。

 

 

 

 

 

 

チョコちゃん、シドーくんと一緒に再度沼地にやって来ました。誰かいますねぇ…

 

口の悪い生意気なネズミちゃんだなぁ。

 

そうでしょー。ネズミちゃんこの辺りでタネとか見ませんでしt

 

シドーくんんんん!!ネズミちゃんより余程口が悪いし唐突に喧嘩を吹っ掛けるの良くないと思うのよ!!!!!あとで狭い個室で教育的指導です!!!!!(ジュルリ)

 

 

シドーくんが喧嘩を吹っ掛けてしまったため、ネズミちゃんと戦うことに。

 

もちろん無事シドーくんがボコボコにし、身の程を教えこんでしまいました。

 

煽りハイタッチすな。

 

 

 

そこじゃないのよ。

平和的=手加減じゃないのよシドーくん。トラブルが起きないようにちゃんとデンちゃんが手綱を握っておかなければ…これが縛りプレイ…

 

 

 

 

あぁ、丁寧な口調になってる…。分からせられてる…。まぁ、うん。じゃあお言葉に甘えて。

ここら辺にキビのタネとかありませんかね?

 

ほう、水辺の土の中とな!情報ありがとうネズミちゃん。そのまま探すには大変だけど、チョコちゃんがいるからタネ探しは何とかなりそうだね。

 

この周辺の事もネズミちゃんから教えてもらいました。どうやら近くにリリパットがいるのと、近くの高台におうちが建っているらしい。

リリパットって前にジバコちゃんが言ってた友好的な魔物だったはずだし、タネ探ししながら会いに行ってみようかなかな?

 

 

 

 

 

 

道中チョコちゃんが反応しました。

 

 

 

ワン語に翻弄されるシドーくん可愛すぎんか?でもこれチョコちゃんの名前変なやつにしなくて良かったな。シドーくんがこんなに名前呼ぶんだから、センシティブなやつだと笑いを堪えるのに苦労してしまう。

こう…例えばモンゾーラ犬だからと言って安易にモンゾーとかさ、いぬおとかいぬたとか…ティンコとかうんことか…。シドーくんが毎回「ティンコについて行こうぜ!」って言ってたらもう腹筋が辛いわ。

 

あやしがりて、寄りて見るに、土の中光りたり(種取物語)

ここを掘れよという強い意志を感じるの掘ってみようと思います。

 

キビのタネ、ゲットだぜ!

チョコちゃんナイスだよありがとう!!!

 

チョコちゃんも褒めるシドーくん、あまりにも好き。好感度がカンスト

この調子でチョコちゃんのここ掘れワンワンを頼りにガンガン集めていきます。

 

 

 

 

 

 

と、言うことで集め終わりました。

 

キビの方は終わったので次はつぼ探し!

ネズミちゃんが高台の家について話してたし、メギラとかいう人そこに居ないかな?ついでに(タネ探しに夢中で行けなかった)リリパットにも会いに行こう!

 

 

 

 

 

リリパット見つけました。顔色が緑…シュレックかな?

物そのもので候はねども、私は天才ビルダーのデン。こっちは容顔まことに美麗なりければ、他者の性癖クソ歪み散らかしけるシドーくん。

 

 

マドハンドってエロ同人に出てきそうなやつ?

そういえば道すがら倒したおててから草原の素ゲットしたね。

 

おーけー任せろ。

 

 

 

うぉりゃあああああああ!!!!

 

 

 

上手に出来ました〜。

このドロッドロじゃあねぇ…気も滅入るよね。でもすごいじゃん!前にみみずんがくれた草原だんごってやつのミニバージョンなんだね!

 

 

 

おぉ、まさに今話してた草原だんご!ドカスカできるってまたすごいね。

 

 

いにしえのビルダーねぇ…。

というかビルダーが一緒に暮らしてて、何がどうなったらビルダー=諸悪の根源みたいな話になるんだよ。いにしえのビルダー何したんだ。脱税?

 

 

 

(みみずんみみずん…私は…今あなたの脳内に…直接語りかけています…。リリパットが…馬車馬の如く働き…草原を作れと仰せです…。)

 

そして閃きました草原だんご!拠点に帰ったら作ってみたいなー、草原の素と何が必要なんだろう。

 

 

 

 

 

 

唐突ですが死にました。

高台の家に向かう道中、本物の死神に狩られて死にました。

 

墓送りにされたらこの画像使おうっと。

 

 

 

 

 

 

と、何とかたどり着きました高台のおうちの付近。崖下の看板よりも何よりも、奥にいるイモムシちゃんが気になるのだが?

 

もちろん分からせてあげました。

 

 

 

崖上まで行くとちゃんとしたおうちが!

 

破壊活動…そうですね、襲い来る魔物のボディを破壊して神のもとへ送り届けることを破壊活動と言うのであればしていますね。

 

 

うわ、やっぱり臭うよね…。お風呂入れてないし泥水の中入ってタネ探したりしてたし…。

こんなんじゃ、デンちゃんお嫁に行けない…(チラッチラッ)シドーくんどう思う?(チラッチラッ)

 

あ、そっち。密造じゃないよ。堂々と作ってるよ。

 

ここ来るまでは知らなかったけど、ここ来てからみんなが言うから知ってたよ。ただ、やめるかどうかは私次第だと思うんですよね。なんと私、邪鬼of the天なんで(クソ分かりにくい)

 

 

 

皆さん聞きましたね!!!小麦はお野菜です!!!!ということはうどんもパスタも野菜だしパンも野菜だしカスタードクリームは実質野菜スープ!!!!!!グルテンフリーはクソ喰らえ!!!小麦という野菜を摂らないなんて不健康極まりない!!!!ってことで異論はないね????

と、言うことで小麦収穫してきます。

 

 

 

はい、どうぞこちらのお野菜をお納め下さい。

 

 

 

好き嫌いすな。

 

 

破壊のゲシュタルト崩壊じゃん。ゲシュタルト崩壊…崩壊ということは実質破壊…破壊の破壊…崩壊のゲシュタルト破壊…(ゲシュタルト崩壊)

 

 

 

こちら補足を入れます。

こちらビルダー道具として手に入れたかわきのつぼですが、初出はドラゴンクエスト3だそうです。

使うことで海水を干上がらせ、浅瀬の祠を浮上させることができるようになるアイテムだったとか。

 

ついでにマギールさんの事についても教えてくれました。

 

えぇ、その知識がいまこちらの拠点で遺憾無く発揮されていますとも!とても助かっております。メギラさんには申し訳ないんですけれども、今後からっぽ島へ引き抜く予定なのでよろしくね♡

 

ついでにお家の中を見てみました。

 

 

あれ、キャベツ作ってね…?

 

 

 

 

 

 

何も見なかったことにして戻ってきました。

 

そう、それどういうことだってばよ。キャベツとかと同じように水撒きこれでしろって?

 

 

チャコちゃん見習いかぁ〜、かわよいなぁ〜(お前が言うな)

 

 

 

†┏┛墓┗┓†

あ゛ま゛り゛に゛も゛と゛う゛と゛い゛…。時は来た!!!!!二次創作という名のビルドをする時が来たのだ!!!!同士よ!!!!!!今すぐペンを取り!!!心のチンチ○の声を聞き!!!!!!思うがままに書き記すのだ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

生き返りました。

そうよ、まずは集めたキビを育てなくちゃ。

 

†┏┛墓┗┓†

これずーっと続くんだ…。師弟関係とかいうあまりにも尊い関係…。ずーっと見せつけられちゃうんだ…。やっぱりからっぽ島に帰ったら真っ先に教会作らないと…。尊さで爆発四散する…。してる…。モンゾーラのくさり風の原因はデンちゃんの爆発四散した身体と妄想の塊なんだ…。

 

 

はぇ〜。だからかわきのつぼが必要だったんだ。今作のかわきのつぼは、水を汲むだけじゃなくて水を撒いて水田や池みたいなものを作ったりすることができるんだよね。水を自在に操るとはそういうこと!

 

おっけー任せろ!

 

 

 

 

 

 

というわけでキビのタネ撒いて育てました。

背景がキビじゃないけど許して。

 

 

それはさすがに不審者ぞ????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

†┏┛墓┗┓†

 

 

 

 

 

 

 

 

次回!

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-10【雑用をこなすと創作仲間が増えていく】