デンちゃんのゲーム綴り

ネタバレしまくっていて手に負えないゲームブログというのはここの事です

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-8【わんこという字を1文字変えて…、あんこだよな?】

 

前回のあらすじ

若木にホイホイつられてきた魔物をボコボコにし、プリケツの穴という穴を塞いで昇天させ、副総督が仲間になり、そして突然わんこが現れました。

では続きをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうさ、意味深にわんこがいるのよ。こいつが何か知ってるとしか思えないのよ。

 

 

わんこ「どうも、オレやで」

 

ほら、物語におけるご都合主義っていうのがありますから…

 

 

 

†┏┛墓┗┓†

シドーくんのわんこ呼びは破壊力が段違いなのよ!!!!!的確にデンちゃんの心臓を破壊してくるのよ!!!!!ああああああシドーくんとわんこが仲良く遊んでる妄想がデンちゃんの脳内に浮かんできてますぞおおおおおお!!!!ペンだ、ペンを取れ!!!!!この脳内の映像が儚く消えてしまう前に全てを書き記すのだ!!!!!!!カキシルス…カキシルス…

 

 

 

 

 

 

背負ってる本に書き記したデンちゃんはようやくわんこの呼ぶ方へ向かいました。恐らく5時間は待たせた可能性がある。

 

 

トンネルを抜けたら、そこは沼地でした。

この沼ひとつひとつにきっと沼の住人がいて手招きしてるんだと思うの。♪あっちの沼は深いぞ〜、こっちの沼も深いぞ〜♪

 

 

わんこに促されるままどんどん進んでいきます。

 

 

 

女の子2人!!!これは一大事よ!!!助けるわよ!!!!!!

 

あれ、幼女先輩なんだか強そう…。

 

シドーくん!!!めっ!!!!!お口が悪いよ!!!!!!ちょっと今度お口の利き方についてデンちゃんが狭い個室でゆっくりじっくりたっぷり教えてあげるわ!!!!

 

 

怒る幼女先輩も首を傾げてるシドーくんも可愛い。何この可愛いが詰まった空間。

 

 

そこまで徹底して物作りを禁止してるのもはや変態では?あと満足に食事の配給ができていない教団が悪いのでは??

 

私は天才ビルダーのデン、こっちはドスケベスーパーノヴァのシドーくん。からっぽ島をウハウハハーレム王国にすべく仲間を集めたり創作仲間を増やしたりする活動をしてるの。シドーくんは私の相棒兼妄想の燃料兼突然墓送りする死神。

 

うん、9割聞いてなかったね。

 

 

なんだかヒス男同じ匂いがするのと、シドーくんはビルダーをなんだと思ってるんだ???

 

 

幼女先輩ことリズちゃんの仰せのままに、ワープで帰りたいと思います。

 

んんんん…ハァッ!

 

 

 

 

 

 

着きました。

 

正確にはチャコちゃんと愉快な仲間たちの大農園だけどね。

 

うわようじょつよい。

 

 

しれっと新しい種ゲットした。というか種の時点で甘い匂いするの?教えてエロイ人

 

というわけでソフィちゃんとリズちゃんが仲間に加わりました!

チャコちゃんにジバコちゃん、リズちゃんソフィちゃん…ここも華やかになったわね。癒されるわ…

 

 

 

新しい種が手に入ったのでひとまずチャコちゃんに報告します。

 

 

わんこ逃げとるがな。

 

チャコちゃん呼び方迷走しておるけど?

わんこが種を見つけられるのであれば是非ともお願いしたいんだけど、気まぐれのわんこめ!エサで釣るしかないか?ワンチュールか?

 

 

 

ここで登場したるはマギールさん。大樹のことからわんこのことまでマギールさんなんでも知ってるな!頼りになるから知恵袋としてからっぽ島来ない?しろじいにはさっさと隠居してもらうから、ね?

まぁひとまずその話は置いといて、わんこを手懐けてみたいと思います。

 

 

 

虚無を撫でるな

 

虚無を撫でたらわんこが仲間になりました。

って書くとまるでRTAしてるみたい…。勿論デンちゃんはしてませんよ。というかビルダーズ2のRTAなんてあるのかしら?そもそもRTAするほど極めてるないしRTAプレイヤーはバケモノですから(褒めてる)

 

 

 

?????????????

シドーくんの言ってるそいつらって…。デンちゃんの検索の仕方に問題がなければ赤とか青のわんこで体の骨一部見えてるし左の眼球落ちてるグロわんこのこと???さすがにネーミングセンスを疑うよシドーくん。

このままじゃドえらい名前が付けられてしまいそうなので、デンちゃんが責任をもって決めます。

えーと、1番最初に出会ったのがチャコちゃんだから…

 

ネーミングセンスはビルダー資格試験に無かったので。

 

 

 

カキシルス…カキシルス…

 

 

 

はい、虚無を撫でることによりわんこを仲間にすることが出来ました。これで3秒の短縮かと思います。

 

 

いい、いいよこういうの!!!デンちゃんとっても好物!!デンちゃんの少年心をくすぐっちゃうやつ!!!!!

 

 

シドーくんが入ってないなら隊抜けるわよ!!!

ビルダーってこう…目に見える形でみんなの役に立ってるけどさ、シドーくんは先陣切って戦ってくれてるし戦いが苦手なデンちゃんを守ってくれてるし支えてくれているわけなのよ。ぶっちゃけシドーくんのおかげで素材集めできてるわけよ。だからみんなもっとシドーくんを褒めたたえた方がいい。というかシドーくんがいないとデンちゃん力出ないからね?萌え、えろ、エモの塊…そう、シドーくんこそデンちゃんの原動力なのよ!

 

うんうん、シドーくんがいるならヨシ!

 

 

えい、えい、おー!!

ちなみにチーム名何がいい?「夜のタネマシンガン」?それとも「下半身の大樹」

 

 

そのうちブログ消されても知らんぞ

 

 

そうね、さすがに3つだとねぇ…もっと欲しいよね。

 

 

ほう、特別な育て方とな…。

例えば鞭を打ったり踏まれなじられたり?

 

 

この2人の関係性があまりにもエモエモのエモなんだけどどうしたらいいの!!??背負ってる本に妄想を書き綴ればいいの!!!???

 

 

 

承知致しました。

キビの種とツボとやらを持って帰ってきます。チャコちゃんとマギールさん、留守は任せました!リズちゃんとソフィちゃんのこともお願いします。何かあったらジバコちゃんにも相談するんだよ。くれぐれも髭リンやヒス男が暴走しないように目を光らせててください。あとポンち(略

 

 

 

このブログ消されるのでは????

 

 

 

 

 

 

 

 

次回!

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-9【たんぽぽの綿毛を耳に詰める奴】