デンちゃんのゲーム綴り

ネタバレしまくっていて手に負えないゲームブログというのはここの事です

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-7【暴力とプリケツとそれからわんこ、みんな違ってみんないい(暴論)】

 

前回のあらすじ

雑用回。以上!!!

これ以外に表現が見当たらない…ってコト?!

では続きをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦、たくさんゲットだぜ!ということで小麦のミッション達成しましたー!!!(ドンドンパフパフ)

 

 

 

小麦は何にでも使うからねぇ…!

最近はいいとこの小麦使ったベーグル、食パンを食べるのにハマってたりします。やっぱりさ簡単にテンション上げる方法って、普段よりちょっぴりだけ高い美味しいもの食べるのが1番だと思わない?たまーにそういうの食べるとなんだかハッピーな気分になれるよね。小麦を使うものなんて無数にありすぎる訳なんだけど、これ読んでるあなたは何が好き?

 

もしかして3ぽんぽんめが付く?!

 

 

 

 

でっかくなった!!!

大樹おっきくなったーーー!!!…でも全部ミッションクリアしたのにまだまだ大樹って感じではない気がする。学生から高校卒業したくらいの大きさって感じ(逆に分かりにくい)

 

 

 

 

はぇ〜。持ちつ持たれつの関係だったんだ。

まるでデンちゃんとシドーくんみたいだね(妄想)

 

あれ、副総督とチャコちゃんいい感じじゃない?あれ?もしかして…???

ちょっと背中に背負ってる本が厚くなりそうな予感がプンプンしてやがる…!!!

 

 

 

え?おいおいおいおいおいぃぃぃぃいいい!!!

ここまで来て

~完~

はやめてくれよ???????

 

うわああああああホネちゃん!!!???ホネちゃんを彷彿とさせるような言い回し!!!!!!ホネちゃーーーーーーーーんんんん…(号泣)

魔物ってさ、こんな感じにみんなお茶目なのかな?ホネちゃん…うぅぅ…

 

あ、やっぱり?そうよね、まだまだ成長途中って感じだもんね。



 

シドーくんセンサーが反応してる?もしかして敵…?

 

 

 

おーけー!シドーくんにも戦えそうなその他の皆さんにも今作りうる1番強い武器装備させておきましたよ!シドーくんの武器にはデンちゃんの思いを乗せに乗せておきました。

 

 

髭リンってセンス無いアレンジ加えそうだから指示されたとおりにちゃんと修復してよね(辛辣)

 

戦いになると途端に男の顔になるのやめてもらってもいいですかね。デンちゃんの心臓もたないし周りの人みんなが惚れちゃうのよシドーくんさぁ。普段からちょいちょいぶっ込んできて墓送りにしてる自覚無いでしょ?デンちゃんの心の神父が過労で倒れそうなんだけど知ってた?本当に危ないからトゲトゲのパンツ履いといた方がいいよ???

 

 

 

 

 

 

 

ボコボコにしてやりました。

 

 

はい、大好きーーーーーーーーー!!!!!!(いつもの)

 

あ!!!お前副総督だったよな!!!!

 

 

みんなで囲んでこいつの覆面に泥付けてやろうぜ(しょぼい)

 

チャコちゃん?

 

 

 

 

エ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛モ゛!!!!!!!!!!!!

この2人のここのやり取りだけで妄想爆発して1冊本書けそうなんだけど!!??!!??魔物と人間っていうそもそも種別が違うだけでも妄想ワールド広がりそうなのに立場も教団副総督と元教団で現新米ビルダー(になるのか?)っていう敵対勢力…。

今すぐそこの鐘鳴らしてこの思いを島中に拡散させたいんだけどおおお!!!!

※ビルダーベルは煩悩拡散創作仲間増殖ベルではありません

 

 

意味不明で可愛い…そういうところが好きよチャコちゃん。

 

 

 

 

 

て↑れれれてっ↓てっ→てー↑

 

朝早くからシドーくんと語り合ってる…。贅沢な時間をありがとう…。ひとまずシドーくん吸っていい?

 

 

それよそれ!プロローグで即落ち2コマしたよね?ハーゴンと破壊神いた→死んだ って感じで。

 

 

 

いまシドーくんの吐息を浴びてるんで邪魔するのやめてもらってもいいですかね?(ド変態)

 

仕方ないので行きます。

 

チャコちゃんのこと?

出会った時は魔物に襲われててどすけべえっちな展開が待ってるのかと思ったよ。もちろんシドーくんの教育に悪いから魔物をボコボコにしてやったけど。天然でちょっと抜けてて、でも夢に一生懸命な真面目な子だと思う。天然真面目メガネっ娘とかいう学園モノにありそうなヒロイン属性だしデンちゃんのわくわくハーレム島もといからっぽ島には是非来て頂きたいと思ってるかな?

 

 

あやつのためにも…!!!???

副総督さん少し待てます?いま後ろの本にガリガリ書きたいことが無限にあるんだけど!!!!妄想が!!!!!!止まらねぇ!!!!!!!

 

 

 

 

あくまで…なんだ?執事か?

 

 

実際は汚いピンク色に空が染まるはずなのですが、何故かバグって変化しませんでした。

 

プリケツ!!!プリケツじゃないか!!!久しぶりだな!!!!!

 

 

 

なるほど。くさり風というのが吹くとプリケツが生成されるのね。となるとくさり風が吹き続けてたら一生腐った土地のままじゃない!

 

 

どうにかしてプリケツの風を止めないといけないってことか…。でもまずは生まれたプリケツをどうにかしないと!

 

実質おならじゃん。

 

 

 

プリケツの穴という穴を塞いでケツ呼吸をさせないようにすればいい、という理解でいいのかな?了解致した。

 

 

 

ちなみに本来は最初からこの空になるはずでした。隣のプリケツの穴がお口みたいで可愛いね。まぁ実質ケツ穴なんて入口みたいなもんだから。

 

というわけでプリケツの息の根を止めます。

 

プリケツから種が…(意味深)

 

 

無事にプリケツの穴を塞ぎ爆発させることに成功しました。これビルダーじゃなくてもいけるのでは???プリケツの破壊行動と考えるならむしろ教団信者がこぞってやっても良さそうな…。

とりあえずチャコちゃんがとっても喜んでくれたので、残りの4つのプリケツの息の根止めてきます。

 

 

 

上手に出来ました〜。

 

対症療法的な感じだけど当面は何とかなりそうかな。あとはなんでくさり風が吹いちゃうのか原因を調べていかなきゃいけないね。

 

 

ふう…ひとまず風は止んだようでよかった。

 

 

 

 

 

 

 

そっか。副総督は魔物で破壊する事が当たり前だって思っていたのに、大樹の若木っていう新しい生命とか物作りっていう創造そのものが新鮮で衝撃だったんだね。自分の中でも破壊とは反対の気持ちが芽吹いてしまった…?

 

 

副総督…!!!

デンちゃん薄々気付いてたけど、めちゃくちゃ良い奴だよね!ホネちゃんと仲間たちといい副総督といい、実は魔物っていいやつも多いんじゃない?

 

 

 

シドーくんってばせっかちなんだから!!!

 

 

シドーくんとポンちゃん合体してない?フュージョンフュージョンなの??

⊂(・ω⊂・)(・⊃ω・)⊃フュージョン

 

 

そうだよ!!それがいいよ!!!せっかく大樹について色々教えてくれてるんだし、煩悩の鐘もといビルダーの鐘の音つられてやってきた上に2度目の鐘の音を浴びてるんだからさ。副総督も仲間に入ろうよ!

 

ぴゃーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

やったーーーーー!!!

てかマギールさんってホネちゃんに本当に言動似てるけど実はホネちゃんの上司だったりしない?

 

 

 

 

 

マギールさんっていう知識人が仲間になってくれてプリケツもひとまず何とかできるようになったし、とってもいい感じになってる気がする!

この際さ、ここでのやるべき事済んだらみんなデンちゃんのウキウキハーレム王国に来ればいいんだよ!チャコちゃんもマギールさんもポンちゃんみみずんもジバコちゃんもみんなさ!髭リンとヒス男は…うーん…

 

 

頑張るぞー!おー!

 

 

 

 

 

 

…わんこ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回!

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-8【わんこという字を1文字変えて…、あんこだよな?】