デンちゃんのゲーム綴り

ネタバレしまくっていて手に負えないゲームブログというのはここの事です

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-5【私は悪くないんです!身体が勝手にぃぃぃい】

 

前回のあらすじ

副総督からのミッションをまず1つクリア。大樹にぽんぽんが1こ付き、その他雑用をこなしつつ小麦の種とギャル傭兵のジバコちゃんをお迎えしたところでした。

では続きをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い女の子と小麦の種、無事にゲットしてきました。女の子が増えることでここも華やかになるね!汚髭と腹痛に覆面じゃあねぇ…

 

 

私にそんな大それたことさせます???もちろんお賃金出ますよね???(クズ)

 

あーーーー、これかなり死活問題だったのよ。土地拡張してたら泥めちゃくちゃ手に入るし、キャベツ収穫して敵さん倒した時のドロップアイテムとかその他素材系のアイテムとか…かなりひっ迫してて困っています。

 

 

ありがとうチャコちゃん!!!好き!!!

 

 

写真が無いので補足しますね。

今まで手持ち欄の15枠だけでアイテム管理をしていました。つまり最大15種類までしかアイテムが管理できず、それ以外のアイテムが欲しければ手持ちのどれかを捨てるか一時的にアイテムを適当な場所に設置して空き枠を作り取得するという方法をとっていました。しかも1アイテムあたり999個を上限として枠が使われるため、1000個以上あると2枠使ってしまう事になっていました。

いや1つのアイテムで999個以上も持たねぇよ、と思っているそこのあなた。持つ事になるんですよそれが…。特に整地をする時にブロックを一時的に大量に所持することになるんですよ…。前回ブログで整地してたかと思いますが、あの時一時的に泥ブロック1000個以上所持していました。

所持アイテム15枠の中で2枠使ってしまうのは本当にやばかった。キツキツのパンパンの中で過ごしていました。

が、先程チャコちゃんのおかげで革命が起きました。

手持ち15枠+バッグ内420枠でアイテムが所持できるようになったのです!!!

革命だよね!チャコちゃんまじ女神。

さて物語に戻ります。

 

 

 

ミッション達成に向け進めて小麦の種植えます。

 

 

 

上手に植えました〜。

 

そうなのよ!辺り一面泥まみれで畑として機能しそうな土もないし緑溢れる大農園には程遠い…

 

あぁ、友好的な自称愛らしいネズミちゃんね。

 

うねうね…?うねうね??いやどんな人よそれ。踊り歩いてたんか?踊ってない夜を知らない感じか??

 

なるほど、ちょっと探しに行ってみよう!

 

 

 

と、その前に…

シドーくんに新しい武器のプレゼント。

 

お気に召して頂けて光栄です。

 

 

†┏┛墓┗┓†

いやもうなに!!!!!!デンちゃんを尊死させるこのセリフ!!!!!!!!!!今のセリフだけで何人尊死した???

シドー屋…!!お前…何人殺した?

 

命ある限りシドーくんに貢ぐと思います、ええいくらでも…。

 

 

 

 

 

と、ひとまず心の神父さんにふっかつのじゅもんを唱えて頂きまして先に進みます。

おぉ勇者よ!何度も死んで情けない…

 

 

 

道中でシドーくんが敵に倒され力尽きたので俵かつぎしています。

 

担いだまま話せないので地面と仲良くしてもらっています。

 

どうやら東の方向でなにかあったようです。土を綺麗にする一族の情報は得られなかったけど、ひとまず何かありそうだし向かってみよう。

 

 

 

復活のシドーくん。

 

 

 

洞窟の中を覗いてみるとミミズが魔物に虐められそうになってました。

 

うねうね…?うねうね!!!

そういえばミミズって土を耕してくれたりするんだっけ?土を綺麗にする一族ってこいつでは!?

 

 

 

血の気が多いなシドーくん!

 

 

あああ…怒らせちゃったよ。仕方ないから一緒に粛清し返して差し上げましょうかね。

 

 

 

ボコボコにしてあげました。

はい、好きーーーーーーーーーーー!!!

 

ひとまずミミズちゃんに話しかけてみましょう。

 

私は天才ビルダーのデン、こっちは性癖ビッグバンのシドーくん。

 

 

 

最後の生き残り!?そうだったのか…。

 

みみずんこちらこそよろしく!是非とも我が拠点に来て欲しいわ!!

 

 

 

と、その前に…

周りを探検して宝箱見つけました。周囲探索は冒険の基本だぜ!

 

 

 

 

 

 

そしてただいま〜。

私の農園じゃなくてチャコちゃんとみんなの農園だけどね?大樹の若木可愛いよねー。このぽんぽん葉っぱがまたキュート♡

 

 

わーいわーい!これで泥だらけの土地が綺麗にできるんだね!…でもどうやって???

 

 

 

 

船で魔物のみんなとお友達になった(と勝手に思ってる)ことを考えるとあながち間違いでは無いのかもしれない…。

 

 

 

ネズミちゃんだけじゃなくてリリパットってやつも友好的なんだ。今度見かけたら話しかけてみようかな。

 

 

 

 

 

早速みみずんの出番だね!私達のために馬車馬の如く働いて頂きましょう。

 

畑を目印に耕してくれるってことなのね。では早速お願いします!

 

 

 

おおお!泥じゃない、土に変わってる!!

すごいよみみずん!!!

 

すごいすごい!感動した!!!

 

 

 

 

そうだよね、今まで腐った土しか周りに無くてこういう土見たことなければ感動するよね。本当に良かった…。

ただひとつツッコミたくて仕方ないんだよなぁ、腹痛ことポンペの立ち位置!!!

 

 

 

 

 

よし、どんどん探しに行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

不審者情報かぁ…。行きたくねぇなぁ…。

と、言う訳にもいかず…

 

 

 

なんか居ますね。話を聞きますか。

 

 

 

と、人間に話しかける前に…

はっ倒すぞ(ガチギレ)

 

お腹空いてるんだね。僕のキャベツをお食べ。

 

 

メーヤク?盟約???

 

知らんよ。先日来たばかりの余所者ですもの…。

 

おいコラ盟約ぞ???忘れんなよ!!!

ただ、ネズミちゃんたちが友好的な理由に盟約とやらが関係しそうな予感がありますね。いつか聞ける機会があるといいけど。

 

 

 

お待たせしました話しかけてみます。

 

こいつシバこうぜ???(短気)

 

 

 

こいつ筋肉言語で分からせて持ち物頂こうぜ???(短気)

 

ん?

 

ニコッ

 

 

 

フラグを立てるからカカシも立っちゃうんだよ〜。いやぁ仕方ないよな〜。フラグ立てるから〜。

 

みみずんも言ってたけど、ここの人達って身体が勝手に動いちゃうタイプ?

???「ついやっちゃうんだ。」

 

馬車馬の如く働くのよ〜。

 

 

 

フラグおっ立てマンかよ。

芸人だってここまでベタな事言わないわよ…

 

実は囲った後に謎に柵を外してしまったため、画像とセリフがちぐはぐになってます。許して…。

 

 

ちょうどいいからこのまま農園に来てもっと働いてもらおうぜ!男の割合増えちゃってむさ苦しくなっちゃうけど、まぁ仕方ない。しかし変な男ばっかり集まるわね…。

 

 

シドーくん「おもしれー男」

 

シドーくんそんなえっちな身体で迫るなんて…とっても危険だから止めなさい!!!!(歪曲解釈)

 

 

シドーくんのおかげで種と人材を確保出来ました。

ので、拠点へ戻ります。

 

 

 

 

 

 

健康な土をチャコちゃんが耕してくれていたようで、いつの間にかミッション達成してました!

 

私達が不在の間頑張ってくれててありがとう!

 

あ、もしかして上陸したての頃に読んだ本…。途中で読めなくなってたけど、5種類の作物があるって書いてあったのかな!?

キャベツと小麦…あと3種類なんだろうね。

 

お祭りいいねー。ここでもできるようになるといいね、チャコちゃん!

 

お!まさか…!!

 

 

 

 

わー!2ぽんぽんめ!大樹ちゃんちょっとずつ成長してる!!!

 

んー、破壊しようと思ったけどやめたって事だよね?でもそもそもなんで気が変わったんだろう。教団の副総督のくせに。

 

力で捩じ伏せようとしがちだよねみんな!

 

 

 

 

かなり悪質熱心な信者のようで。

 

 

 

無慈悲な副総督…。

 

 

 

 

 

 

 

キチガイみたいなやつ見つけてきちゃってごめんよ…。

 

身体は正直だなってやつ?

 

 

確かに。この調子だと3ぽんぽんめが枝にくっつく形になるとは思うんだけど、さすがにそれで大樹って言うのは無理があるよねぇ。

 

 

なるほど!

ひとまず今後の作物のために畑の拡張をしていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回!

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-6【天才ビルダーが奏でる始まりの鐘の音(2回目)】