デンちゃんのゲーム綴り

ネタバレしまくっていて手に負えないゲームブログというのはここの事です

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-4【物語の進め方って性格が如実に出ると思う】

 

前回のあらすじ

チャコちゃんが手塩にかけて育てたキャベツちゃんを無事収穫。それでも文句が言いたい汚髭と腹痛をデンちゃんの煩悩が乗った鐘の音で分からせてあげた後、煩悩と妄想に導かれるかのように現れたハーゴン教団副総督の命令をひとまず聞いてあげようとした所でした。

数日空いたから前回の内容が書いた本人もわかってねぇがそれでもどんどん進んでいきましょう。

では続きをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お詫びのデンちゃん

いやまじで週後半時間無くて…間に合わなくて…モニョモニョ…と、まぁ続きやります。

 

お気付きの方いらっしゃるかもしれませんが、畑の隣、更地になりました。地味に土地拡大もしているビルダーのデンちゃん。だから前回夜だったのに朝になってます。

 

自身にも歯にも衣着せぬシドーくんがとっても好きだよ(n回目)

服は着てるけどね…肌の露出がね…えっちだよね…。

 

ここに来て宗教問題ぶち込んでくるの本当に未来予言かよって感じするよね。この当時のスクエニさん、こちらのソフト販売数年後に日本を揺るがす大事件が起きてますよ…。

あまり語ると消されそうなのでもう黙ります。

 

 

すみません、実はもう何個も食べていまして…。なんならたき火にぶち込んで料理までしてます…はい。

 

もう知ってたんだけど教えてくれてありがとう腹痛!

 

 

 

お前周りみてから行った方がいいんじゃないか???副総督の目の前ぞ?????

 

 

ほれみたことか!!

 

 

 

お次は髭が話しかけてきました。お前の言うことは聞かないようにしてるんだけど?

じゃあ結構です〜(辛辣)

 

 

先日更地にしましたけど?

チャコちゃんには可愛い寝室作ってあげたいけど、髭には豚小屋で充分でしょ?まぁ話が進まないので作りますけどね???

 

 

 

と、その前に…

キャベツ15こ収穫し終えましたー!

 

 

いいねー!甘いキャベツ♡

やっぱりそのままサラダかな。あー、でもデンちゃんロールキャベツとっても好きなのよ!!なんだか食べたくなってきた…

 

ぬ?

 

 

 

 

うわわ!ぽんぽんが1つ増えてる!!大樹成長してる!!!

 

 

お前何しにきたん???

育てろって言ったり破壊のしがいがあるって言ったり何なんだお前は。ここから蹴り出すぞ?

 

 

まぁでも確かに…。言う通りにしたらこうやって成長したわけだし…。チャコちゃんのおかげで命拾いしたな副総督!

 

おっけー、任せろ

 

 

 

 

 

 

 

 

\\\ じゃじゃーん ///

 

 

 

ニヤリ

 

 

 

 

 

シドーくんの戦う姿を舐めるようにじーっと観察させて頂きましてその鬼気迫る戦いぶりから私めの脳内で創造と妄想とが混ざり合い織り成された物がレベルアップという形で身体から溢れ出てしまいました。好き。

 

 

 

拠点更地計画、完遂。

 

 

 

 

 

 

はよ進めんかい!!!!!

と、言うことで仕方ないから作りました。

 

チャコちゃん雑魚寝させる訳にはいかないからね。

 

つい最近まで不眠不休で土地拡張させてました

 

 

 

結構です。

 

もしかして地面でも這ってた??お風呂入りなよ。あーでもお風呂ないわここ。海で洗ってきて。

 

いやもうキャベツ収穫終わりましたけど?

 

話が進まないのでいいよ〜。

 

 

飾り家具セットしました。この飾り家具のレパートリー多いところもまたいいよね。今後も可愛い家具どんどん増えていつかはチャコちゃんに素敵な可愛いお部屋を作ってあげたいなぁ。

今はこの程度しか出来ないからこれで許してねチャコちゃん。

 

 

ほぇ〜。

 

つまりただお部屋を作るだけじゃなくて、特色のあるお部屋を作ることでたくさん溢れ出ちゃうってことね把握した。

 

これもチャコちゃんのためなのだよ!!!

 

 

そんな一族いたのね。今後のために探さないと。まずは手がかりがあるといいんだけど…

というかずーっと気になってるのよ後ろの高いところ登りたがり小学生の存在!!危ないから降りてきなさい!

 

 

 

 

 

承知致しました。ひとまず東に向かってみます。

 

 

 

 

 

 

目的地までの道中なんかいました。

 

手短にお願いします。

 

 

 

お前も魔物なんじゃねぇの?負けたの???

とりあえずこの先に小麦倉庫があったのね!じゃあもしかしたら少しだけ小麦残ってたりしないかな?残ってれば何とかミッションが進められそう。

 

 

ネズミがいたら話しかけろ、と。

友好的なんだね。…なんで?

 

 

 

ネズミちゃんのお話も聞けたので東へ進みま…

 

もたもた

 

回復アイテムぅ〜!!

 

ホネちゃん!!!!!!!ホネちゃんんんんん!!!!!!!!(心の傷)

 

 

 

真っ直ぐに向かい到着しました(大嘘)

 

見た目大きな風車っぽいね。ここに小麦の種あるといいけど。

 

 

 

と、その前に恒例の寄り道。

 

ゲットだぜ☆

 

 

寄り道して満足したので風車登ってきました。

しょぼくれてる可愛い女の子が!!!!!

ねぇ何してるの?1人?それならさ私と一緒に行かない??

 

 

 

眺めてたら夜になってました。

どうやら困っているようだし、小麦の種くれるっていうし!なんとグッドタイミングなのか!!早速装備させてあげましょう。

 

 

 

ギャル系の女の子?

 

私は天才ビルダーのデン、こっちは老若男女性癖歪め屋さんのシドーくん。

 

 

この建物壊しにきた感じなんだ。…1人で?人材不足著しいんだね…。

 

 

うげぇ!!!大量のアリ…

デンちゃん虫が嫌いなのよ。アリも嫌いなのよ!!シドーくん!!!アリ潰して喜ぶ小学生のようなシドーくんヘルプミー!!!!!!

 

もしかして、身体で?(クズ)

 

 

 

冗談はさておき、シドーくんのギャル子ちゃんのおかげでアリをシバキ倒せました。

はい、好きーーー!!!!

棺桶がいくつあっても足んねぇよ…。

 

 

 

 

どえっち!!!!!!

おいやってんなぁスクエニさんよぉ!!!!心清らかな青少年の青少年が一皮剥けて大人になっちまうじゃねぇか!!!!!!

 

 

唐突なすけべのせいで目的を忘れるところだった。そうなんです、小麦の種探してるんです。ここにあるって道中ネズミちゃんから聞いたんだけど…。

 

 

 

小麦の種だーーー!!!ありがとうギャル子ちゃん!これでミッション達成に1歩近づいたね。

 

ジバコちゃんって言うんだ。可愛い名前だね。そんな可愛いのに傭兵もしてるんだ。ギャル傭兵か…

まーーーーた性癖歪むようなキャラ出してきてもう!!!

というわけでシドーくん、ジバコちゃんと一緒に拠点へ帰ります。

 

 

 

道中エモゲージレベルが上がりました。

 

 

 

シドーくんが私の心配をしてくれてる…?え、もう彼氏じゃん(恋愛脳)

 

よろしくお願いしまーーーす!!!👉💻

 

 

 

 

 

 

 

シドーくんに教えて頂きました。…使い道あるかしら

 

そしてシドーくんを食い入るように眺め似合いそうな武器を考えてみました。

 

 

 

ただいま〜。

実は出かける前にこっそり拠点整備したりしてました。

 

 

 

ビルダーって宗教じゃないんでやめてもらえます???

 

ジバコちゃん、後ろ後ろー!!!!

 

 

ほれみたことか!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回!

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-5【私は悪くないんです!身体が勝手にぃぃぃい】