デンちゃんのゲーム綴り

ネタバレしまくっていて手に負えないゲームブログというのはここの事です

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-3【あの鐘を鳴らすのはあなたじゃダメなんですか】

 

前回のあらすじ

廃墟という名の大農園(仮)へ案内され、結局農園作りをお手伝いすることになったデンちゃんたち。チャコちゃんの身体から溢れ出ちゃう何かを回収したり、種撒きしたりしたりしました。

エッチな話じゃないよ???では続きをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あん?デンちゃんのおっぱいの話か???あん????(威嚇)

 

勘違いでした。小高くなった岩場から水が湧いてるみたい。…汚くね?泥水じゃね??

 

 

まぁ待たれよ。背負ってる聖書(同人誌)から着想を得るから。

 

 

まぁ天才なのでこれくらいはおちゃのこさいさいってやつよ!

 

前回はジジイが必要な素材を集めておいてくれたんだけど、今回は自分で集めてくる必要があるみたい。

と言っても泥で囲うだけのようなので、そこらへんにある泥を回収して水場をぱぱっと作ります。

 

 

 

上手に出来ました〜。

 

はい、好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ちょっと遠くにいても駆け寄ってきてくれるシドーくんの尊さ、まじ𝑷𝑹𝑰𝑪𝑬𝑳𝑬𝑺𝑺…。泥積み上げただけでシドーくんとハイタッチできるなんて…

 

 

 

水撒きしてくれてるーー!!!そしてキャベツの芽がちょこんって生えてるーー!!!!可愛い♡

 

 

そうこうしてるうちにチャコちゃんが水撒き終わらせてくれたみたいです。

 

 

承知致しました。

というわけで、追加でもらった種を植えたり周りを綺麗にしながらキャベツが育つのを待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツーーーー!!!!!

念願のキャベツを収穫!キャベツってさ美味しいよねぇ…。千切りにしてそのまま揚げ物のお供にしてもいいけど、塩ダレとゴマで食べても美味しいしざっくり切って軽くレンチンからのポン酢も美味。野菜炒めにしてもいい、シンプルに卵とキャベツの炒め物でもよし、ポトフに入れても美味しいし我が家は味噌汁にも入ってたし、パスタとの相性もいい。キャベツと言えば外せないのはロールキャベツだし、豚バラとミルフィーユにしても美味しい。

そんなキャベツちゃんをゲットです!!

 

 

そうなのか…じゃあ今まで何食べて生きてたんだろう…昆布?もしかして殺人貝?

 

 

 

腹痛と髭も見に来てくれました。

 

この髭シバキ回そうぜ。お前には絶対キャベツやらん。

 

 

 

 

これだからやべー宗教の信者は…

なんでビルダーって言うと渋い顔されるのか。

この島では何らかの理由でハーゴン教団の教えが魔物だけじゃなくて人間にまで広く布教されていて、長いことその教えが根付いてしまっていたと。ビルダーは悪しきもの、絶望を振りまく存在として幼い頃から教えられてしまっているから「ビルダー?こいつヤベー奴」ってなっているし目の敵にされると言うことなのね。ビルダー自体が悪の象徴みたいなものなのか。

 

 

 

 

なんだそれ?洗脳かなんかの類では???大丈夫なのそれ?

 

あー、チャコちゃんから溢れて出てきちゃったアレのこと?いまもチャコちゃんの後ろに溢れ出ちゃってるけど。

 

 

 

 

というわけで来てみました。この古めかしい鐘、私じゃなきゃ鳴らせないの?シドーくんの方が適任かもよ?シドーくんが鳴らすことにより鐘の音に乗ってシドーくんのえちえちドスケベフェロモンが拡散されシドーくんの尊さとスケベさにモンゾーラの民が気付きシドーくんに平伏し跪き足を舐め

それは危険だ私が慣らすしかねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

拡散されるデンちゃんの煩悩

 

 

 

 

鳴らす前に妄想をしてしまったため淫猥なものじゃないといいんですけど…。

 

 

あ、良かった。畑作りの方の意欲が湧いてきて。

これで歪んだ性癖が拡散されたりどすけべ文学の創作意欲がーとか、シドーくんぺろぺろとかそっち方面に意欲が湧かなくて本当に良かった。

そんなものが拡がったらビルダーはマジモンの悪だってなりかねん。全世界のビルダーに謝らなければならなくなる。

 

良かったねチャコちゃん!本当の意味で農園作りの仲間が増えて…。これからはみんなで一緒に頑張ろうね!

 

今まではただのお荷物だったもんな。

 

 

 

鐘を鳴らしたのでチャコちゃんに報告。

 

 

なるほど。じゃあ今後もこの溢れ出ちゃう喜びの欠片を集めて鐘を鳴らしていったほうが良さそうだね!

 

 

 

 

確かに。

耕せそうな土がもうないし、種だってチャコちゃんがくれたキャベツだけだし…どうやったらいいのか…

 

私に聞くなよ

 

シドーくん本当にオブラートに包まないタイプだよね。オブラートどこ置いてきちゃったの。間違ってポイ用の薄々ですぐ破ける紙で包んでない?デンちゃんが代わりにシドーくんのお口包んであげようか???

 

 

ずいぶんでかい種だね。これはさすがに畑には撒けなそうだけど…

 

 

まるでここに植えろとばかりに光り輝いてやがる!そういえばここの土地の中央に謎の台座があったもんね。特別感漂わせてたし、この種ってすごい種なのかも!?

 

 

 

植えてみます。

 

ぴゃーーーーー??!!??!!

突然木が生えた!!??成長過程すっ飛ばしてここまで大きくなりました。

 

 

破壊神サマ?なんだそれ?キーボードクラッシャー君的な?

 

 

キオクソーシツって自己紹介したくらいですからね。教団も破壊神サマとやらも忘れてしまった、のではないでしょうか?

 

 

よくその中で農園を作ろうって思ったねチャコちゃん。変わり者って言われない?

というかやっぱり島の人たち全員信者だったんだ。てことは破壊神サマって破壊神シドーのこと?

 

あれ、偶然にもシドーくんと破壊神って同じ名前だ。さすがシドーくん、また属性盛ってきたんだな!

 

 

 

どうした腹痛。

 

〜完〜

じゃないよ!やばいじゃん!!!せっかくキャベツできたのに教団ナンバー2来ちゃったよ!!!

 

あ、えーと…。

シドーくんのスケベっぷりについて語っていたんです。本当です!!

 

 

おい誰だよ正直に言ったやつ!!!

 

チャコちゃん私の事売った????ビルダーって絶対的悪なんでしょ、教団にとっての敵なんだよね?あれ、ナンバー2にわざわざ教えちゃう感じ???デンちゃんの身の危険!!!!!!

 

やんのかコラ

 

 

そうなの?よくご存知で。教団のお偉いさんはやっぱりこういうことに詳しいって相場が決まってるもんね。

 

 

えぇーー!いいの?ありがとうエロ覆面さん!!でもどうして急に気が変わったのか…怪しすぎる…。

 

 

 

あっ…(察し)

じゃあ改めて確認していきましょう。

 

1.キャベツ15こ収穫

 

モンゾーラの特産の1つだというキャベツ。まずは15こ収穫しようとの事。でももうすでにいくつか種植えてあるし、このミッションに関してはすぐに達成できそうな予感!

 

2.小麦を50こ収穫

 

小麦もモンゾーラの特産の1つなんだとか。小麦で色々なものを作って食べてたらしい。そういえば島に到着して最初に見た看板に『焼きたてのパンを』とか書いてあったよね!今のところ小麦の種がないし、こちらはまず情報収集からだね。

 

3.畑の拡張

 

大農園を目指すなら畑を拡張していく必要があるよね!ということなんだけど…こちらに関しても畑になりそうな土を見つけることが出来ていないので、情報収集が必要かな。

 

 

 

 

なるほど。恵みの大樹とやらがあって、モンゾーラの緑を守っていたと。あれ、じゃあ今もどこかにあるって事かなその大樹が?こんなに土地が腐り散らかしてるけど大樹は無事なのだろうか。

 

まぁ、確かに?

 

 

今のところ私たちに何ら情報がない上に、こやつだけが知っているなら頼るしか方法がない…。

仕方ないけどシドーくん、一緒に頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-4【物語の進め方って性格が如実に出ると思う】