デンちゃんのゲーム綴り

ネタバレしまくっていて手に負えないゲームブログというのはここの事です

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-2【えぇ!こんな状態からでも作れる作物があるんですか!?】

 

前回のあらすじ

しろじいに騙されてどう見ても不毛の地に辿り着いたデン&シドーくん。そこでエッチの波動を感じ取り足を進めると昭和〜平成初期のアニメキャラと遭遇。エッチな展開はなかったものの「大農園に案内する」とのことでついて行くことに。なんと案内された場所は…。

では続きをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド直球にディスるよねシドーくん。

そんなところも好きだよ。

 

じゃあ大農園(仮)って説明していただけると助かるのですが!!??わくわくうきうきしてついてきたじゃん!やっとルルちゃんにまともな食事を提供することができると思ったのに…そして我々の胃袋が破壊されない食べ物が手に入ると思ったのに…

 

 

ババンゴの実?なんかの木の実?ずいぶんやべー木の実があるんだね。現れたってなんでまた…外来種問題??

 

あ、もしかしてこの流れ…無報酬労働パターン来ちゃうタイプのやつ?

 

そういえば後ろにどなたかいますね。

ねぇ、もしかしてしろじいの言ってたスペシャル髭ダンディズでは???!!!髭ダン仲間にしようよシドーくん!!!!デンちゃんのウハウハハーレムに加入して頂こう!!!!

 

 

 

チェンジで。

いやだぁ、こんなに不潔な髭いやぁ…!!!!デンちゃん好みのワイルド髭じゃないぃぃぃぃ…。

あとポンペとやら(腹痛かな?)言ってたけど、この島に来て最初に見たプリケツがババンゴの実だったんだ!今度からプリケツの実と呼ぼう。

 

チャコちゃんが様子を見に行こうと言うので行きたくないけど声を掛けに行きます。

 

プリケツ恐るべし…。作っても作ってもこれじゃあやる気を無くしちゃうわね。

 

お前が言うな。

 

 

ねぇもしかしてモンゾーラではビルダーってキチガイの集まりかなんかの総称だったりするの???

 

 

 

なんというか…仲間割れ?というかチャコちゃんに辛辣じゃない、髭のくせにさ。言ってくれればデン代わりに殴るよ?ちょうどおおきづち持ってきてるし。

 

シドーくんに全面同意だわ!あいつだけは間違ってもからっぽ島のお友達に加えないようにしよう、そうしよう。

 

 

あ、やっぱり私も手伝う感じですか?無報酬労働は嫌なので報酬頂きたいんですけどいいですか。

 

 

チャコちゃん光属性の可能性。

眩しいよその純粋に夢を追いかける感じ!!!明らかに無理そうな土地なんだけど頑張ってるんだ!デンちゃんそのひたむきさに感動しちゃった…。

…じゃあ頑張ってね!(無慈悲)

 

シドーくんはまだ小学生だからまだよく分かんないんだよね。大丈夫、デンちゃんが時間をかけて手取り足取りねっとりじっくり1から10まで教えてあげるから…。えへ…えへへへ…

 

はい

いいえ ←

とはならず。やはりお人好しのデンちゃん、手伝ってあげることになりました。島で待ってるルルちゃんが心配ではあるんだけど、チャコちゃんが困ってるのに手を差し伸べない訳にはいかないのである。

 

仕方ないけど頑張ろうね!!!!!

 

 

 

そうね、まずはそこから始めないと。と言っても泥だらけのこの土地に畑を作るのは至難の業なのではないかと思うのだけど…。

 

チャコちゃんが必要と言うなら必要なのでしょう…。まぁ確かに一目見て畑って分かると…ありがたいのでしょうか…?ようわからんけど。

 

 

 

畑といえばカカシだろ!と、言うことでデンちゃんはカカシを閃きました。ちょうど作業台が置いてあったので作成していきます。写輪眼はつけません。

トンテンカン…

 

上手に出来ました〜!

 

少しだけ泥じゃない部分があったのでカカシをズボッと挿入して目印にしました。

ここを畑とする!!(デデーン)

 

 

 

 

すごい!耕してくれてる!ちゃんと地面の模様変わってる!!!

 

ん?

チャコちゃんからハートが出てきました。なんだこれ?

 

あのー、すでに出ちゃってます。いま私出たもの拾わせて頂きました。

てかチャコちゃん可愛い。スーパー顔がいい。ビルダーズの女の子可愛くない?

 

すけべモザイクで草。

 

 

よろこびが溢れ出る(意味深)

 

ハートは集めとくといいらしいので、もし見かけたら回収しておきましょう。

というかハートが《喜びが形となって溢れ出る》ものなのであれば、デンちゃんすでに1145141919個くらい溢れ出ててもおかしくないんだけど。シドーくんにルルちゃんの致死量のエモを間近で浴びてたんだし。

 

 

 

チャコちゃんが無事畑を耕し終わったので、次は種を撒きます。

あれ、でも種は?

 

 

キャベツだーーー!!!デンちゃんレタスよりキャベツの方が好きなんだよねー♡

 

了解致しました。

心を込めて種を植え付けていきます(意味深)

 

初めての共同作業…チャコちゃんと…えへへ…

 

 

 

無事にキャベツの種を5つ植えました。チャコちゃんにも褒められて嬉しい。天才は褒められることによってやる気を出すのです。みんな褒めるのです…!

あれ、また奴隷のようになってない??

 

次は水撒きだそうで。あれ、でも水なんてどこにあんだ?まさか海水を撒くわけじゃないよね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回!

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-3【あの鐘を鳴らすのはあなたじゃダメなんですか】