デンちゃんのゲーム綴り

ネタバレしまくっていて手に負えないゲームブログというのはここの事です

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-12【創作意欲爆上がり?その作品冬コミ出していただけます?】

 

前回のあらすじ

他国の平和を取り戻し帰ってきたデンちゃん。ハーゴン教団と拳で語らい新しい種を発見し拠点へ。結婚式はまた後日落ち着いたらからっぽ島で挙げることとなりました。

間違いは無いな、間違いは。

では続きをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臭いとかいうのやめてもろて。

あ、どんぐりの匂いか…よかった。こちらリリパットとアローインプのナワバリバトルの景品ですので良かったらどうぞ。

 

夜な夜なトトロと一緒に踊れば一晩で大木になると思うよ。

木が成長するには時間がかかるみたいなので、ゆっくりのんびり待つか腐葉土(作り方は裏でこっそり教わってきた)を与えると成長速度が上がるようです。草原だけじゃなくて木も所々あった方がいいかもね。

 

リズちゃん「話は聞かせてもらったZE☆」

 

さすが幼女先輩、可愛いこと言うじゃない…。幼女先輩の頼みとあればやらない訳にはいきません。木が成長したらブランコでも取り付けて遊べるようにしてあげましょう。

 

 

 

ミミズンとリズちゃんに話しかけられたのでそちら優先してしまったけど、種持ってきたことをチャコちゃんとポンちゃんに報告します。

 

早速植えてみることにします。猪鍋オークさんから教わった通りトマトは支柱を畑に差して植え、カボチャはそのまま植えて大丈夫とチャコちゃんから言われましたのでそのまま植えていきます。

 

植えている途中で…

目標達成!

 

やったねチャコちゃん!あの荒れてドロドロだった拠点が畑でいっぱいに。感慨深いわねぇ。

 

おや、煩悩の大樹が?(失礼)

 

 

 

デカくなった!!!葉っぱもさもさになってるーーー!!!

葉っぱひとつひとつに良質な煩悩と妄想が行き届いているのを感じます。

 

 

それは楽しみだわ!

そうだ、ここで即売会を開けば大樹がもっともっと栄養を蓄えてもっと立派になるんじゃないかな?そして大樹が立派になることで、大樹のめぐみがこの拠点を豊かにしていくしいい事づくめじゃない。

 

あ、教団の存在忘れてた。マギールさん1人で大丈夫?デンちゃんとシドーくんもついてこうか?ご納得して頂けるように手を尽くしますよ(物理)

 

まぁ…それはさておき。

ミッションコンプリート!

良かった良かった。さっきも言ったけど、あのドロドロ泥まみれからここまでになれて本当に良かった。

 

 

い つ も の

分かりました、収穫祭の前にお手伝い祭ですね。やってやろうじゃないの。1人ずつかかってきなさい!

 

 

 

 

 

 

 

あー、はいはいわかったわかった。わかったから髭リンあとで。

 

 

 

こっそり植えておいたどんぐりが大きくなって、木になりました。リズちゃんご用命の遊具も取り付けてあります。

 

かわいい。

 

せっかくなので広場にしてみました。

 

 

 

サクサク行きましょう。

 

 

 

ポンちゃんからはカボチャで収穫祭用の飾りを作れないかとのご相談。カボチャ、収穫祭とくればやはりアレでしょ!3つほど拠点内に飾って欲しいとのことで、作成して飾っていきたいと思います。

ソフィちゃんからはお祭りを盛り上げるための旗飾りを飾って欲しいとのお願いでした。ソフィちゃん、とうとう自分で伝えられるようになったんだね…。ソフィちゃんのために全力を尽くします。

リズちゃんからはなんとも可愛いお願い。というかリズちゃん達観しすぎでは?ともかく1人前のレディのために個室、作らせて頂きます。

 

 

 

まずはソフィちゃんのお願いからこなしました。

どういたしまして。背後の旗、ちたいまつで燃えないかちょっと心配なんだけどね??

 

もちろん船に揺られてきましたよ。ヤス元気かしら?あとこっそり操舵能力上げておいてくれないかしら。

 

 

ムーンブルクってあのムーンブルク

補足しますね。

ムーンブルクっていうのはDQ2の主人公の1人であるお姫様の祖国で、ゲーム開始時には既にハーゴンによって滅ぼされて壊滅状態になっている場所です。王国なだけに恐らく大都会ではあると思うんだけど…。でもまぁ知らないだけか。世界は広いし他国の情勢が入ってこない時だってあるのでしょう。そもそも教団の教えが根強いわけだし情報統制とかされてる可能性も?

 

前科持ちにはなりたくないなぁ〜。

 

 

 

次はリズちゃんのお部屋を作ってみました。

 

リズちゃんのためですから!

 

そうだよ。からっぽ島を緑豊かなシドーくんイチャイチャハーレムえちえち帝国にしようと思って。

 

まだリズちゃんには早いわ!!!!!!!!

 

 

 

最後にポンちゃん

どういたしまして。やっぱり収穫祭のカボチャ飾りと言えばジャック・オー・ランタンだよね。

たいまつより明るさレベルが高いし水中にも置けるし湧き潰しには便利だよねー。

 

 

 

ひと通りお願いをこなしてきました。

拠点もこんな風になりました。以前と比べるとだいぶ豊かになったよね!

 

では、髭リンが鳴らせというので鳴らします。

まずは精神統一。

拠点も豊かになり大樹も立派に成長しました。このままみんなで収穫祭を開催して、もうあとはチャコちゃんやマギールさん、ジバコちゃんソフィちゃんにリズちゃんをからっぽ島にお誘いするのみとなったわけです。あとミミズンも連れてかなきゃダメだわ。

緑豊かになったからっぽ島でシドーくんどすけべハーレムを作る未来が徐々にそして明確に近づいてきて…

 

うぉおおおお!!!!滾ってきたあああああああああああああ!!!!!!!

 

(響き渡る煩悩の音)

 

 

デンちゃんの溢れる煩悩と滾る意欲が鐘の音に乗り、創作意欲が目覚め散らかしてしまったようです。

今からでも十分間に合うわ!モンゾーラのみんな、冬コミよ!冬コミに出展するのよ!!!

 

実質シドーくんのおかげかな?

 

 

 

 

 

 

寝言は寝てから言えよ。髭毟るぞ。

 

 

 

もうマギールさんがリーダーでいいんじゃない。副リーダ兼秘書にチャコちゃんで。

じゅるり

 

 

 

 

 

 

さっきの拠点全体画像、ちょっと見にくかったので新しく撮りました。いやほんと豊かになったよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんだよチャコちゃん!!!

嬉しいなぁ、みんなでからっぽ島に行こうね!やばい、とっても楽しみ!!収穫祭終わったら準備して早く行こうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回!

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-13【城之内死す。デュエルスタンバイ♪】