デンちゃんのゲーム綴り

ネタバレしまくっていて手に負えないゲームブログというのはここの事です

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-1【あれ、もしかして走る時独特な掛け声をしながら走るロボメガネっ娘?】

 

前回のあらすじ

ルルちゃんが脅威の視力で遭難仲間を発見し、船も確保。からっぽ島にお友達と食料確保のため他の島へ探検しに行こうと意気込んだところまででした。

実は前回でからっぽ島編終わりにしようとしたら写真投稿制限にぶち当たったため、綺麗に終われなかったのだ!!!!!悔しい!!!!

 

ということで続きをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、イチャイチャハーレム天国のために!!!

 

 

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙シドーくんの乗り方がミラクル解釈一致ぃぃぃぃいい!!!!!!

危うく今生という港から来世への船出になるところだったよ!!!!

ルルちゃん行ってくるねー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新天地に辿り着きました!!!

ここがスペシャル髭ダンディズのいる島...(ジュルリ)

 

 

 

 

 

そんな危険な航路教えたのかジジイ。命からがら辿り着いたって...帰りどうすんだよ。また遭難するの嫌なんですけど。

 

補足します。

船長のヤス(勝手に命名)が言っているザハンというのは孤島の小さな漁師町のようです。DQ2では主人公達が訪れたタイミングが丁度漁の時期で、町には女性と子供ばかりだったとかなんとか。そしてベラヌールはとある大陸にある水の都と呼ばれる程水の豊かな町(というか調べた感じ湖の上に町が築かれているような雰囲気だった)で、DQ2では主人公達が町の宿で休んだ翌日パーティメンバーの1人がハーゴンの呪いにかかり「俺を置いて先に行け!」イベントが発生するとか...。

 

ヤスも気をつけてね。お前がまた遭難したら我々帰れなくなるしルルちゃんにも会えなくなるんだからな?

 

よーし、しゅっぱーつ!!

 

 

 

 

 

 

めぐみの島...?

どう見ても荒廃してるんですけどどうなってるの?パンどころか建物1つ見当たらないし、泥の地面と枯れた草木、苔っぽいのも生えてるこれ?食べ物になりそうな作物が育ちそうな環境ではないのだけど。

クソジジイ、大ホラ吹きやがったな。

 

 

変なにおいしてるのかよ!!!最悪じゃん、帰ろうよシドーくん…。

 

何あれ、見るからにヤバそうな色してるし。でもあの赤いのの周りに小麦っぽいの生えてない?小麦なら3つあれば作業台でパンが作れるね!

ひとまず何か作物があるなら回収しに行こか。

特大フラグな予感しかしないけど。

 

 

 

プリケツに見えなくもない。

 

 

プリケツが爆発した!!!!!

シドーくん大丈夫????

 

 

作物も枯れちゃうし地面は泥になっちゃうし、しかもクサイ…。恐るべしプリケツ…

 

 

 

お、シドーくんセンサーが反応しとる!!

 

 

デンちゃんのドスケベセンサーも反応してます。これは魔物×なにかのエッチ展開だと思います。確認しに行きましょう。

 

 

 

と、その前に…

 

 

近くに本があったので寄り道。美味しい5つの何かがあるらしい。性癖の話かな?薄い本だったのかなこれ。

 

 

 

おまたせ〜。どう?エッチな展開してるぅ?

というのは冗談で。誰か魔物に囲まれてしまっているみたいなので助けてあげましょう!デンちゃんお人好しらしいので。

 

ちなみにサクッとボコボコにしてあげました。

 

 

 

はい、好き〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

あらま!!!!女の子!!!!!!

まだ怯えているようなので声を掛けてみましょう。

 

 

 

ア○レちゃん??????????

1980年代から90年代にかけてテレビアニメでお見かけした事があるような気がするんだけど。(80年代は知らないけど…生まれてないから。)ちょっと独創的な掛け声で走ってみたり素手で地球割ったりするあの子ですか?

 

ふーん、えっちじゃん。

 

 

 

えっと、先程からです…。

 

あ、はい。シドーくんと添える程度に私がボコボコにしておきました。

 

チャコちゃんって言うんだ。○ラレちゃんじゃなかったんだね。

ちなみに私は天才ビルダーのデン、隣はドスケベ性癖玉手箱のシドーくん。

 

あれ、ちゃんと伝わってない???

 

あれ、ビルダーってそんな声を大にして言えないような感じなんだっけ?もう世界に浸透してる一般的な職業なんじゃなかったっけ?

もしかしてビルダーって変質者の集まりの総称だったりしないよね???あれぇ????

 

 

 

めちゃくちゃラッキーじゃん!!!ヤバい島だと思ったら農園があったんだね!よかったぁ、種とか分けてもらえばからっぽ島の食料問題が解決しそう。しかもチャコちゃん畑作りの天才とか!やっぱり類は友を呼ぶ、天才は天才を呼ぶのね。

あとはルルちゃんが緑でいっぱいにしたいって言ってたし、そのヒントになりそうなものがその農園にあればもっとラッキーかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回!

デンちゃんのDQB2綴りvol.3-2【えぇ!こんな状態からでも作れる作物があるんですか!?】