デンちゃんのゲーム綴り

ネタバレしまくっていて手に負えないゲームブログというのはここの事です

デンちゃんのDQB2綴りvol.0【冗長な校長とかいう下手くそな韻踏み】

はい、始まりました(クソ導入)

人様のプレイ日記を見て真似したくなり、続くかも分からないプレイ日記を書き始めたデンちゃんです。

記念すべき初回のゲームはこちらです

1やったことないんだけどね

どんなゲームなの?というと↓

____
本作は、「ブロック」で出来た世界で、「モノづくり」の力で物語を紡いでいくブロックメイクRPG。「破壊」を崇拝し、「モノづくり」を敵視する邪教の集団「ハーゴン教団」が勢力を伸ばしつつある世界で、ビルダー見習いである主人公はビルダーとして成長をしていくことに。相棒である記憶喪失の少年シドーと共に世界をめぐり、深く強くなる2人の絆。主人公が一人前のビルダーになった暁には!?そして相棒であるシドーとの行く先は……。オリジナルのストーリーに加え、前作よりパワーアップした「モノづくり」、マルチプレイにもご期待ください。
※メーカーによる説明です。
____

ありがとうニンテンドーストア!ちょっとコピーさせてもろたで!(クズ)

購入当時、マイクラのようなブロックゲームってまじでやった事ないどころかむしろ苦手意識があって避けてた部分があったんだけど、ドラクエだしRPG要素もあるみたいだし…と思って購入決意。

 

結果くっそハマった

 

どうやらDQ2世界線のようで、やってない私には時々「?」ってなる部分も稀にあったけど…基本的にはやってなくても大丈夫なように作られていました!

 

プレイ日記を書くにあたり、そこの部分は補足を入れて分かりやすく書いていこうかと考えていますので伝わりやすさはともかく安心して見て頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

実は気合い入れてゲーム冒頭部分まで日記書きたかったのだけれど(というか冒頭部分用の写真既に100枚くらい撮影済なんだけど)、買い物というミッションが待っておりますので…この回は「vol.0」という形で一旦締めます。

この後vol.1から自称一流ビルダーのデンちゃんが織り成す笑いあり涙ありの物語をどうぞお楽しみに!

 

次回!

デンちゃんのDQB2綴りvol.1【魔物にすぐ攫われるって治安どうなってんだよ】