デンちゃんのゲーム綴り

ネタバレしまくっていて手に負えないゲームブログというのはここの事です

デンちゃんのDQB2綴りvol.2-4【はい、皆さんがここまで辿り着くのに7億光年かかりました〜】

 

前回のあらすじ

シドーくん沼に落とされ、シドーくんとルルちゃんが私に襲われそうになったけど鋼の意思をビルドしてお経を唱えながら遭難初日を終えたところでした。

おい1日の出来事に、3パートかけてるのか?大丈夫かビルダー!

 

では続きをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

て↑れれれてっ→てっ↓て〜↑↑↑

(宿で休んだ時のBGM)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようルルちゃん、シドーくん。朝からルルちゃんのポジティブを全身に浴びて最高の朝を迎えられたよ♡

今日はどんな1日に…

 

「「「どうしたっ!」」」(某漫才グループ風)

 

 

そんな危険物さっさと捨てて!!!

それまさか抱えながら寝てたわけじゃないよね?

昨日食ったやつを朝まで常温放置な事自体アウトなんだけど、それ以前に食リポから全くと言っていいほど食欲の湧かないモモガイ、ルルちゃんそんなに気に入ったの??

味覚遭難した???

 

シドーくんって何者かの気配を素早く察知できるんね。その頭にあるツノのおかげ?

 

万が一取っていたとしたらこいつ死んだな…。でもなんだか透けてるような感じだし浮遊してるし、もしかしておばけ?

じゃあ問題ないか。

 

 

ってのんびり構えてたら突然崩れ出す岩壁。

岩壁の向こうから階段が出現してるし突然どうした!?無人島じゃなかったんか。昔は人住んでました系の無人島だったのか。朝から衝撃がデカすぎてキャパオーバー寸前なんですけども?

 

 

 

 

シドーくんの仰せのままに!!!!!

というかシドーくん、おおきづちを亡き者にしたりしないよね?それだけが心配なんだけど。ちゃんとお話聞いてられるかな?大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

階段登ってみると本当によく作り込まれているというか、ブロックの種類の多さや飾りの多さにびっくりするのよね。ひび割れてるブロックとか様々ブロック模様も複雑だしさ。ここだけで何種類のブロックが使われていることか。それを活かしきれるだけの技術がないから見てるだけだけど、SNS見てるとドえらい作品作ってる方々もいらっしゃって度肝を抜かされるよ本当に。

 

 

 

 

 

 

シドーくんは意外と周りが見れているしルルちゃんは変わらない様子でデンちゃんは嬉しいです。

 

 

 

 

ずんずん進んで行った途中でふと目に止まった怪しいところ。分かりますかね?ツタ後ろ、いくつかの部分で奥が見えるようになっている箇所を発見!隠し部屋??

 

グローブでツタをどかして覗いてみると…見える、見えるぞ…!!!でも現状この岩壁をグローブで持つことが出来ず、ここに入る方法はないようなので泣く泣くスルーします。

 

 

シドーくんがタダならぬジジイと言っている以上、タダならぬジジイなのでしょう(適当)

 

 

 

とうとう追いついたので、とっ捕まえて分かることを吐かせよう。シドーくんはお手柔らかにね?死体ビルドしちゃうから。あ、もう死んでる可能性があったわ。

 

うわ!なんかすごいとこじゃん!!!

こんなのが作られているくらいだから、やっぱり誰か住んでたのかもしれないわね。

 

もうそれ諦められませんかね???

胃腸が死んじゃうよぉ…時間経過した食いかけの焼きモモガイなんて特級呪物だよぉ…

 

 

おいジジイ今すぐルルちゃんに返さんかコラ(手の平ドリル)

 

 

 

 

 

叩き潰すか。良かったなジジイ私がビルダーで。棺桶と墓標をビルドしてやるよ。今すぐそこに直れ。

そもそも人の物を盗むのは泥棒だし泥棒するのにルルちゃんの身体をまさぐったのは性犯罪と捉えてもいいし何より人に物を頼む態度じゃねぇ!!!!

 

全面同意。

でも悲しいかな。デンちゃんは過激派だけどビルダーのデンちゃんは極度のお人好し。

こんなこと言われてもなお優しく対応してあげる菩薩のような心の持ち主でした。

 

 

 

 

 

ちなみにお二方、手伝おうという気はさらさらないご様子でしょうか???

 

 

 

 

 

 

1人でやり切りました、えらいね…

 

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛

†┏┛墓┗┓†

シドーくんとまたハイタッチ…。いい…。好き……。この為だけに労働してもいい。この手一生洗わない…(汚い)

 

ルル「次は豪邸を建てて欲しいわ」

って言い出しそうで怖いんだけど。自称天才なのでやってやれない事はないような気がしないでもない可能性があったりなかったりしたりしなかったりする雰囲気を漂わせて…

 

 

あぁ!!!その本だけは!!!それだけは!!!!許して!!!!

ルルちゃんのあんなことやこんなこと、シドーくんとのキャッキャウフフから始まり、冊子が増えたり厚くなったりしていく予定なんです!!!!人に見せられるような仕上がりになっていませんから!!!あーっ!お客様、困ります!!お客様ーーー!!!!!

 

 

 

ここだけで2回死んだわ。

ルルちゃんに指摘されて恥ずか死、シドーくんが純粋無垢すぎてえっちな本が理解出来ず首をかしげて聞き返して尊死。ここに教会があったら、神父さんが「こいつまた死んだのかよ」ってぶつくさ言いながら生き返らせてそう。神父さんに給料上乗せしてあげて。

 

 

 

 

はっ倒すぞ???

 

 

 

神殿完成させたら変な霧も晴れ、視界がクリアになりました。どうやらしろじいとやらがお礼をくれるそう。

巨万の富かな?

 

 

特級呪物は諦めてくれホンマに!!!!

これ1番最初に作るのは病院か?病院なのか???それともルルちゃんがまともなご飯にありつけるようにキッチン作った方がいいの?

 

ほう?

ひとまずハンマー貰ったから色々なものを叩いて素材にできるということかな?あとで試してみよう。

 

 

 

あ、まだ何かくれるの。案外気前がいいじゃん。

 

えええええええ!?!?!?

いやいやいや、法的手続き踏んでもらえると助かるんですが???あとで警察のお世話になったり罰金払うとか面倒なことになりたくないんですよ。というかそんな簡単にぽんっと人にあげていいものなのか?こんなに広いところお手入れが行き届かないよ!!!

 

 

 

 

 

 

いにしえのビルダーなる人の島で勝手に物作りしてしまっていいのかよ。

 

シドーくんってさ、意外と冷静に返事できるタイプだよね本当に。そんなところも推せる。

 

つまり、いにしえのビルダーの意思だけ残った無人島でしろじいはこの島の妖精的なアレ…

しろじい、それってもしかしてさ…?

 

 

 

 

もうこの2人デンちゃんをすぐ尊死させようとしてくるじゃん!!!!!そういうところが大好き!!!!!一生推せる!!!!!!!!

 

有難く頂いておきます。ここに【デンちゃんプレゼンツ!からっぽ島ワクワクドキドキ魅惑のハーレム天国】を作っていきたいと思います。

 

 

 

†┏┛墓┗┓†

神父「おぉビルダーよ。また死んでしまうとは情けない。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回!

デンちゃんのDQB2綴りvol.2-5【大人になると友達の作り方を忘れるのは何でなのか?】