デンちゃんのゲーム綴り

ネタバレしまくっていて手に負えないゲームブログというのはここの事です

デンちゃんのDQB2綴りvol.2-1【お尻の青い天才とありんこ潰す小学生】

 

前回のあらすじ

ホネちゃんと主従関係という名のお友達になり、「この船が辿り着いたら…オレたち兄弟の盃を交わすんだ。」って言ったら船が沈没したところまででした。

昔2525動画で視聴した「この船は、沈まない」→「チャポンッ」っていう忙しい人のためのタイタニックっていう動画を思い出した

 

では続きをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてました(激運)

いや、死んでたらクソゲーもいい所なんですけどね??主人公補正で無事どこかに流れ着いたようです。ひとまず外傷も無い強靭な肉体のようですし、ここに留まっていても危ないから一旦周りの探索をしましょうかね。

 

 

 

 

宝箱が喋りだしたんだけど。

…サイモンさん?

宝箱開けようとして近づいたら声が聞こえる。どうやら壁の向こうに生存者がいる予感!早速向かうデンちゃん。

 

でもまずは宝箱のチェックが先で。

中身は昆布でした。嘘やろ…

 

 

 

昆布増えていますが、そこらに落ちてた海藻の塊を叩き追加回収しています。

ひとまず都合よく通れそうな穴を塞いでいた砂を壊して空いた穴を抜け、先に進んでいく。

というかこの厚さの壁の先から聞こえてくる声ってさ…元々独り言をクソデカボイスで話す狂人か、もしくは1人きりだと思い恥をかなぐり捨てた人の可能性が高いんじゃ。

何はともあれ1人より2人の方がやれる事も多いだろうし急ぎ合流しましょう!

 

 

 

 

 

出だしから絶望ぶつけてくるじゃん

 

からっぽって名前で無人島とかデンちゃん生きていける自信ないんだけど。モリでお魚取ったり森林をわけ行って食べられそうな木の実とかキノコとか見つけたり落ちてた木材とか切り倒した木で家作るの???

無人島0円生活しろってこと?

虫嫌いだし魚は骨撮ってくれないと食べたくないし木の実より肉のが好きだしキノコ嫌いだし汚そうな木とか触りたくもないんだけど(ド我儘)

 

でも壁の向こうにクソデカボイス垂れ流してた人がいたはず!

 

 

 

礼儀がなってないぞお前!!(お前が言うな)

まぁこの際我儘は言ってられないので(さっきまで我儘言ってた)、ひとまずこの人に話しかけてみようと試みるデンちゃん。

 

君さ、顔がとても良いね(礼儀0)

吊り目にオールバック、角の立ってる前髪とツンツンしたポニーテール。そしてワイルドな首飾りと直視するのも躊躇われるほど開け放たれた上半身。私と比べて少し褐色肌なのかな?しかも耳尖ってるんだね。もしかしてハイリア人の血が入ってるのかな?

あまりにも性癖のオンパレードで心が容量オーバーしそうなんだけど?こんな属性もりもり君を純新無垢な思春期の子に見せたら性癖歪んじゃうよ!というか今まで大丈夫だった?主におしり。

 

あぁ…話せば長くなるんですが、簡潔に纏めますと

乗ってた船沈んで流れ着いたのよ。

自己紹介まだだったね。

天才ビルダーのデンと申します。好きなものは甘味と可愛いものに巨万の富、嫌いなものはほぼ全ての虫と対価のない労働、そしてやりがいという名の無報酬労働です。

 

自己紹介は無と化してるね。

 

ほぅ?ビルダーって広く知れ渡ってる職業だと書いてあったような…

多分一級フラグ建築士だと思う(クソ雑説明)(ほとんど自分のせい)

 

 

性癖くんの名前はシドーと言うらしい。

ひとまずシドーくんの言う通りついて行ってみることに。ついて行かないわけないよね、ド性癖だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え…?牢屋にいた、みんな…?船員のスライムちゃん…?

シドーくん。まるでありんこ潰して笑ってる小学生みたいに悪気なく笑ってるけどさ、え…?

 

ねぇ嘘だよね?だってデンちゃん生きてたどり着いたしメタいけど物語最序盤でこんなに簡単に死なないよね。スライムちゃんだって、他の船員さんだってみんな優しくしてくれたじゃん!!!

写真の上限の都合で載せられなかったけど、あんまり走りすぎて海から落ちるなよって言ってくれた船員さんもいたしわざと海に落ちたら引き上げて助けてくれたりした船員のみんなは…?

 

みんな死んだの…?

 

 

 

 

 

 

!?

 

シドーくん、声掛けてみよう!!

でもその前に…他の人たちの事も確認してみなきゃ…

 

 

あぁ…あぁ………

 

 

…………………

 

 

 

 

みんな…みんなぁ……

スライムちゃん以外の船員さんも見当たらない…

ホネちゃん…みんな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回!

デンちゃんのDQB2綴りvol.2-2【俺様王子vs我儘王女、そしてまたしてもお人好しの奴隷】